蕎麦屋

非常によろしくない表現が含まれている可能性がある

三題噺『残り物』『魔法』『ゆるふわ』

友人間で行った三題噺です。ブログが寂しいので記録代わりに載せます。制限時間後にちょっといじったので+αです。 制限時間:2時間+αお題:残り物、魔法、ゆるふわ 残り物には福があるとはよく聞くが、残り物が魔法を使えるパターンは初めてだ。「ねぇサ…

三題噺『タオル』『退職』『旅館』

友人間で行った三題噺です。 ブログが寂しいので記録代わりに載せます。制限時間:2時間 お題:タオル、退職、旅館 五時間ほど夜行バスに揺られたあと、そこからしばらく山道を歩いた先に、その旅館はあった。シンプルな漆喰壁はところどころ黒く変色してお…

玄米絶頂ダイエット

お久しぶりです。 冷蔵庫が酒でいっぱいなので、食材は発泡スチロールに詰めて玄関先に置いています。ON蕎麦です。 などと冗談のように言いましたが、そんな限界酒民を拗らせているせいか否か、最近お腹まわりがヤバイです。恐る恐る体重計のホコリを払い足…

三題噺『梅干し』『線』『バス』

友人間で行った三題噺です。 ブログが寂しいので記録代わりに載せます。制限時間:2時間 お題:梅干し、線、バス 白線を踏む。車道と歩道を隔てるこの白線は、23センチのローファーを乗せるにはあまりに頼りなく、自然に一歩一歩が慎重になった。靴の裏に白…

【小説】人により程度は異なりますが依存が生じます

フィルター越しの酸素だけを吸って生きている。 舌の上で転がすようにねっちり息を吸い込めば、不味い煙が容赦なく口内を蹂躙する。不味いと言ったがこれが本当に不味い。変に甘ったるくてタバコらしい味が全く無い。その辺の適当な空気で薄めて無理やり肺に…

【自創作の小説】枯淡虚静としていて

見えない綿がギッチリと詰まっているかのように空気が淀む。机に伏せたままピクリとも動かない頭が、ざっと見ただけでも半数。残った半数はゆらゆらと上体を揺らしながらなんとか耐えており、その健気な姿は、寂れた喫茶店の隅で埃をかぶったフラワーロック…

『そうしてあなたは何かを救った』 資料集

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『そうしてあなたは何かを救った』の資料置き場となっております。 以下の資料は、CoC合同シナリオ集『鍵穴を覗け』の紙面上にも掲載されていますが、 セッションの際にコピー&ペーストができないのは不便だと思い、資料類に関し…

【小説】濡れ牡丹

どぷ、という音がして、何かが溢れてきた。怖くて、そっとそこに触ると、指先にぬるぬるした粘液がついた。その指を、恐る恐る鼻先に持って行ったり、舌に乗せたりした。ヘンなにおいがしたし、ヘンな味がした。きっとこれは、私の中身が腐って出てきたんだ…

大学生協おにぎりレビュー

こんにちはの方はこんにちは。こんばんはの方はこんばんは。ボンビヂザンゾグパボンビヂザ。For those of Hello, hello. 你好你好的人。हैलो हैलो की, लोगों को।どうも、ON蕎麦です。好きなラーメンは8番の小さな野菜塩ラーメン、嫌いなしいたけは酢豚に入っ…

バイトレベル

バイトLv.1 仕事内容を教わる バイトLv.5 失敗しながら仕事を覚える バイトLv.10 一人で基本業務をこなせる バイトLv.30 サボり方を覚え始める バイトLv.50 客はクソだと気づき始める バイトLv.70 「ウェ…ザッス…ケーサーゼッス…セーウェーウェヨッシスカアッサーッサースケザッシター」 バイトL…

肩幅が5mあれば全ての問題が解決する件について

こんにちは。悩み多き若者、ON蕎麦です。 最近私は「近所の自販機にあるチチヤスのミルクコーヒーが白じゃなくて黒だったらなあ」という恐ろしく重大な悩みを抱えている。この悩みは私をひどく苛み続けており、辛くてごはんも4杯しか喉を通らない。 私に限…

あるあるだよね

マックで隣に座っていた女子高生の会話A子「キャー!そのストラップかわいい!それどこで買ったの?うんうん。えー!いやいやwwえっそうなんだー!?いあ。いあ。うん。くとぅるふふたぐん。なるほどね。ふんぐるい、むぐるうなふ?くとぅるう るるいえ。う…

人生とはパンツのようなものだ

人生とはパンツのようなものだ。 普段はその真価がかくされているが、強い風が吹きつけ、逆境に立たされたとき、本当の力があらわになるからだ。 このようなことを言われれば、パンツという一見低俗なものが、あたかも非常に徳の高い聖遺物のように思えてき…

寿司は戦争

いきなりだがこれを見てほしい。 これは、私が前に回転寿司を訪れたときに食べたもののメモだ。 今を輝く高校生が食うにはアンキモが渋すぎるくらいで、特に変わったことはない寿司ネタと思うかもしれない。しかし私が見てほしいのはこの内容ではない。私は…

ケツに哲学を抱えている

肛門は本当に存在するのかどうか不安になった。 肛門とは、消化管の出(場合によっては入)口のことだ。つまり尻の穴。ナニカが出てきたり、ナニカが入ったりする場所。そんな肛門は本当に存在するのか? ここで少し別の話をする。有名な話だが、「ドーナツを…

救われたい奴は世界五分前仮説を知れ

世界五分前仮説が好きだ。 推し思考実験を訊かれたら世界五分前仮説って答える。なぜなら世界五分前仮説は、全ての人類が抱えているであろう“ある悩み”を解決してくれるからだ。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 世界五分前仮説とは。「この世界はたった五分前に始まった」と仮に…