蕎麦屋

非常によろしくない表現が含まれている可能性がある

大学生協おにぎりレビュー

こんにちはの方はこんにちは。こんばんはの方はこんばんは。ボンビヂザンゾグパボンビヂザ。For those of Hello, hello. 你好你好的人。हैलो हैलो की, लोगों को।

どうも、ON蕎麦です。好きなラーメンは8番の小さな野菜塩ラーメン、嫌いなしいたけは酢豚に入ってる角切りのやつです。



皆さん。
おにぎり、食べてますか?

私は食べてます。通っている大学の生協で買った、お世辞にも絶品とは言い難いおにぎりを、無感情に、無感動に、無関心に、ほぼ毎日食べてます。



今回はせっかくなので、そんな『黒い三角虚無(大学生協おにぎり)』のレビューをしてみたいと思います。

ゆっくりしていってね




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

評価基準
★☆☆☆☆ 私には美味しさが理解できなかった
★★☆☆☆ 他に無ければ買うかな
★★★☆☆ 普通に美味しいと感じる
★★★★☆ 積極的に手にとる
★★★★★ 是非オススメしたい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




塩むすび
★☆☆☆☆

f:id:oshiri_k2:20190607055225j:plain

正直に言ってあまり美味しくはない。
塩のみでの味つけであればもっと美味しかったかもしれないが、酢の味が変に舌の裏に残る。
77円という安さは魅力的だが、これくらいなら30円高くてもツナマヨを買いたい。もしくはツナマヨを持参してこいつにねじ込んで食べる。
ただ、おにぎり単体ではなく、味噌汁や梅春雨スープなどと併せればよりエンジョイできるかもしれない。あとはカレーメシの米増量用に投入するとか……?
食べ合わせによっては凄まじい輝きを放つ可能性はある。
私はやらないけど。




②ブルダック
★★★☆☆

f:id:oshiri_k2:20190607055314j:plain

甘辛いタレが入っているので、ご飯に合っていて普通に美味しい。ただダック要素が全体の2%も無い。もはやただのブル(韓国語で『辛い』)だ。今度からお前はブルブルと名乗れ。いや、よく考えればブルと名乗るほどの辛さがあるわけでもない。ブルでもダックでも無い。お前は何なんだ。虚無か。虚無虚無か。虚無虚無おにぎりなんだな。ではブルダック改め虚無虚無ということで。解散。
味は普通に美味しいです。




③たこ飯
★★★☆☆

f:id:oshiri_k2:20190607060354j:plain

う〜〜〜ん普通!
すごく自信満々な宣伝してたから、さぞ美味しいのだろうと思って食べたらそこまででも無かった。他のものに比べて相対的な美味しさはあるけど、単体での絶対的な「おいしい!」という感情は無い。
たことご飯はマッチしてて美味しい。ただ、肝心のそのたこがほとんど入ってないせいで、そこまでの旨みを感じられない。個人的には、30円高くしていいからもっとたこを入れてほしい。
でも、普段から訳の分からないおにぎりを連発していらっしゃる大学生協さんが、たこ飯という割と普通のおにぎりを出してくれたのは嬉しかった。こういうのでいいんだよこういうので。




もち麦枝豆さば昆布
★★★★☆

f:id:oshiri_k2:20190607060411j:plain

美味しい。
昆布と野沢菜のご飯に合うコンビがいい感じにマッチしてるし、もち麦と枝豆のプチプチコリコリ食感が飽きさせない。鯖要素はない。鯖って誰。
ただ商品名めっちゃ面白いな。なんだ「もち麦枝豆さば昆布」って。とりあえず入ってるもの全部列記しとこ〜ってか。ショートソイオールミルクアドリストレットショットノンシロップチョコレートソースアドホイップフルリーフチャイラテみたいなやつか。お前はTOKIOを「城島国分長瀬松岡」と呼ぶのか。ん? あれ? TOKIOってもう一人いなかっt




⑤とろたく
★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:oshiri_k2:20190607060448j:plain

――身体は米でできている。
血潮はマグロで、心はたくあん。

――UNLIMITED TOROTAKU WORKS――


とろたく。それは全てのおにぎりを統べる者。おにぎりの頂点に君臨する。約束された勝利のおにぎり(エクスライスボー)。永遠のマイラヴァー。マグロとたくあんの愛の逃避行。

この大学の生協で売ってるとろたくの九割を私が消費しているのではないかと思っている。だって買わないと消えるもん。とろたくが消えるとどうなる。知らんのか?私が食えなくなる。
そう。私は、とろたくの販売を存続させるために、とろたくを買い続けている。とろたくを今後も食べ続けるために、毎日飽きもせずとろたくを購入し食している。
つまりここに、「とろたくを食べるためにとろたくを食べる」というひとつの皮肉なテーゼが浮かび上がる。
そもそも、目的と手段という二つの概念は、ひと続きであるように見えてその実まったく真逆の意味を持つ。「目的地に到着する」という目的のために「歩く」という手段をとるのであり、「良い点数をとる」ために「勉強」という手段をとるのだ。「歩くために歩く」だとか「勉強するために勉強する」という文章は成り立ちようが無い。
しかし私は「とろたくを食べるためにとろたくを食べる」という行為に至っている。これは、とろたくが概念を超越した存在であるからに他ならない。おにぎりの域を脱し、宇宙の真理に至ったとろたくというおにぎりだからこそ為せる技である。
故にとろたくを讃えよ。愚かな者たちよ。
ショップで見つけ次第とろたくを買うのだ。買って。買ってよ。ねえ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ。買ってよ買ってよ買ってよ買ってよ買ってよ買ってよ買っ縺」縺よ買っ縺」縺ヲ縺ィ繧て買阪◆縺って縺ィ繧阪◆縺上r雋キ縺買」縺ヲ縺上よ□縺輔いイイぃぃイイィぃぃイイぃぃィオ?




買?っ  * 繧 よ◆
  ィて           兟ォ









あと、中のたくあんをもうちょっと大きめに切ってほしいです。たくあんのパリパリ感をもっと感じたいです。大学生協さん、よろしくお願いします。






とろたく買ってください……